一人暮らしで住みやすい尼崎の魅力

総合トップ>賃貸>尼崎市の賃貸>一人暮らしで住みやすい尼崎の魅力

テーマ:尼崎市エリア情報

関西で賃貸での一人暮らしを考えているみなさま。

 

尼崎市は大阪に近くて賃貸の家賃も低めで、2018年住みやすい街ランキング1位になるくらい住みやすいところです。

 

今回は尼崎に住んでみた体験談をもとに、おすすめのポイントをご紹介していきます。



住みやすさのポイント①:アクセスの良さ


尼崎市の住みやすさについて


尼崎は大阪まで15分以内で行くことができる利便性の高さです。

 

9時までに大阪市内に通勤する場合、電車で15分以内というのは大変魅力的なのではないでしょうか。

 

神戸方面に行く場合でも、乗換不要の電車一本で行くことができるので、休日も交通に困ることはありません。

 

また市内には阪神や阪急、JRが通っているため、行先によって電車を使い分けられるので利便性が高いですね。



住みやすさのポイント②:家賃はどれくらい?


職場からドアtoドア30分の距離で5万円以内の風呂トイレ別という条件で賃貸を探すと、大阪市内では築年数が古い物件を紹介されることが多いですが、尼崎市内で探すと新築物件を紹介することができます。

 

低い家賃を条件に大阪市内で賃貸を探すと、築年数の古い物件を紹介されることが多いのですが、尼崎市内では新築物件を紹介できる可能性もあります。

 

最近は地価も上がってきてはいますが、それでも大阪市内よりは安い傾向にあります。



住みやすさのポイント③:治安は良い?悪い?


尼崎市の住みやすさについて


便利で安くて住みやすい、というのはお分かりいただけたと思いますが、実際住んでみて、治安がどんな感じだったのかもご紹介していきます。

 

市外の方にはあまり良くないイメージがありますが、そんなことはありません。

 

街灯が少ないという話もよく耳にしますが、市内でも場所によるので、良い物件を見つけたら、日中だけでなく夜に見に行ってみるのが良いでしょう。

 

一般的には阪神沿線は工場が多いため、街灯が少ないと言われているようです。

 

しかし、阪神沿線で一人暮らししている女性もたくさんいらっしゃるので、実際見に行ってみないとわかりません。


おすすめ物件情報|尼崎市の賃貸物件一覧



まとめ


今回は尼崎市内で一人暮らしを考えている方に、尼崎市の魅力についてご紹介しました。

 

尼崎市は開発も進んでおり、どんどん住みやすい街になっています。

 

賃貸物件をお探しの方はぜひ、尼崎市も候補に入れてみてはいかがでしょうか?

 

私たちアクロスコーポレイションでは、尼崎市に賃貸物件を豊富に取り揃えております。

 

尼崎市内にお引越しを検討されている方はぜひ、当社までお気軽にお問い合わせください

トップへ戻る

センチュリー21

ID

PASS