子育てファミリー必見!宝塚市内の子どもと行きたい公園ベスト3をご紹介

総合トップ>賃貸>宝塚市の賃貸>子育てファミリー必見!宝塚市内の子どもと行きたい公園ベスト3をご紹介

テーマ:宝塚市エリア情報

宝塚市近辺に住んでいる子育て世帯のみなさま。

 

宝塚市内にはどのような公園があるかご存知ですか?

 

今回は宝塚市内にある、子どもを連れて行ける公園について、ランキング形式でご紹介していきます。



宝塚市内の親子で楽しめる公園【第1位】 末広中央公園



宝塚市の住みやすさについて


末広中央公園は、武庫川沿いにある公園です。

 

遊具がたくさんあるため、お子様も朝から晩まで楽しむことができます。

 

大きな遊具と小さな遊具があるので、年の離れた兄弟でも楽しく遊ぶことができますよ。

 

またこちらの公園は駐車場もあるため、市外の方でも車で訪れることが可能です。

 

公園内には噴水があるため、子どもに水着を着せて水浴びをさせることができます。

 

ほかにも大きな芝生広場もあり、お弁当を作ってピクニックを楽しむのも良いですね。

 

人気のある公園のため、天気の良い週末は駐車場が満車になることもあるようです。

 

狙い目は朝一か昼一とのことです。



宝塚市内の親子で楽しめる公園【第2位】阪神競馬場



競馬場と聞くとギャンブルのイメージがありますよね?

 

でも最近は競馬女子が増えているように、ギャンブル以外の楽しみもあります。

 

阪神競馬場は子ども用の遊具があったり、芝生のスペースがあったり、意外と子連れで来ている方も多いです。

 

G1といった大きなイベントが行われている時には、人がとても多くなってしまったりしますが、軽食を販売している屋台が出ていたりと、小さなお祭りのようになっているので、楽しい雰囲気になっています。

 

競馬場ということもあり、気軽に馬に触れ合えるのも小さなお子様には楽しめるのではないでしょうか。


宝塚市の住みやすさについて



宝塚市内の親子で楽しめる公園【第3位】宝塚西谷の森公園



次にご紹介するのは、宝塚西谷の森公園です。

 

こちらの公園は駐車場が完備されているのはもちろん、体験イベントが開催されており、普段は体験することのできない自然体験を楽しむことができます。

 

駐車場が無料で、混雑していることも少ないため、広々と自然を楽しむことができます。

 

またリードをつないだ状態であれば、犬を連れて行くことができるため、お子様だけでなく、ペットも一緒になって楽しむことができて魅力的ですね。


おすすめ物件情報|宝塚市の賃貸物件一覧


まとめ


今回は宝塚市内の子どもと行きたい公園をご紹介しました。

 

宝塚市内には遊具がたくさん揃っている末広中央公園を始め、自然がたくさんの宝塚西谷の森公園などさまざまなジャンルの公園があります。

 

今回ご紹介した公園のほかにも子育て世帯におすすめの公園がたくさんあるので、ぜひ調べてみてはいかがでしょうか?

 

私たちアクロスコーポレイションでは、宝塚市に子育て世帯向けの賃貸マンションを豊富に取り揃えております。

 

宝塚市へのお引越しを検討されている方はぜひ、当社までお気軽にお問い合わせください

トップへ戻る

センチュリー21

ID

PASS