塚口駅近くの上坂部西公園にある植物園は家族でのおでかけにおすすめ!

総合トップ>賃貸>尼崎市の賃貸>塚口駅近くの上坂部西公園にある植物園は家族でのおでかけにおすすめ!

テーマ:尼崎市エリア情報

これから、兵庫県尼崎市のJR塚口駅周辺に不動産購入を検討している方にご紹介したいのが「上坂部西公園」です。

 

今回は、おでかけにおすすめな上坂部西公園についてご紹介します。



JR塚口駅近くの家族でくつろげるお出かけスポット【上坂部西公園】


紅葉


兵庫県尼崎市のJR塚口駅を西口から出て約250m、阪急塚口駅からは南東の方角へおよそ1km進んだ場所にある「上坂部西公園」についてご紹介します。

 

上坂部西公園(尼崎市都市緑化植物園)は、家族連れでも年中楽しめる魅力的な公園です。

 

「みどり園」と呼ばれるほど、花と緑を存分に楽しめる自然豊かな公園として人気があります。

 

上坂部西公園の中には大きな芝生広場があり、レジャーシートを敷いてお弁当を食べたり、お子さんを遊ばせたりするのにおすすめです。

 

ピクニックを楽しむ家族連れも多く、人気の場所となっています。

 

立派な花壇もあり、その季節ごとの花を愛でられ、情緒あふれる癒しの公園です。

 

夏にはオオルリやキビタキといった美しい渡り鳥も見られ、バードウォッチングが趣味の方にもおすすめできます。

 

渡り鳥の中継地でもあり、野鳥や昆虫の観察会も行われているため、興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか。

 

上坂部西公園は全体が樹木に囲まれているため、生き物たちのオアシス的な場所になっているのです。

 

秋には紅葉が楽しめるのも魅力で、毎年多くの家族連れが紅葉狩りにやってきます。

 

また、上坂部西公園には温室の植物園も設けられています。

 

温室の中では、コーヒーノキやマンゴーといった暖かい地域で育つ熱帯植物や、さまざまな表情のサボテンなどの多肉植物も育てており注目です。

 

さらに、緑の相談室と題されたスペースでは園芸に関する相談ができたり、図書スペースや展示スペースがあったりと学習設備も備わっています。

 

講習会室も設けられ、自然に関する講習会も定期的に開催されているためチェックしてみましょう。



【上坂部西公園】の開園時間・料金は?


紅葉


塚口駅からほど近くという、好アクセスな場所にある上坂部西公園は、親御さんもお子さんも無料で利用できます。

 

駐車スペースは約10台ほどあり、こちらも無料で利用可能です。

 

また、植物園の開園時間は、日が長い4月~9月までは6:0021:00となっています。

 

10月~3月は、6:0018:00と閉園時間が早くなるので注意しましょう。

 

植物園は、年中無休です。

 

前述の緑の相談所は、9:0017:00まで開園していますが、入館できるのは16:30までなので注意しましょう。

 

緑の相談室は、年末年始が休館となっています。

 

また、温室の開館時間は10:0016:00で、火曜日と水曜日、ゴールデンウィーク以外の祝日と年末年始は休館です。


おすすめ物件情報|塚口の不動産一覧



まとめ


阪急塚口駅からほど近い上坂部西公園は、四季折々の植物が楽しめます。

 

ピクニックや園芸相談もできる、おすすめのおでかけスポットです。

 

興味のある方は、是非一度足を運んでみてください。

 

アクロスコーポレイションでは、兵庫県尼崎市の不動産情報を多数ご紹介しております。

 

マイホーム探しでお悩みの際は、お気軽に当社までお問い合わせください。

 

トップへ戻る

センチュリー21

ID

PASS