買い物に便利な尼崎市「中央商店街」の魅力について

総合トップ>賃貸>尼崎市の賃貸>買い物に便利な尼崎市「中央商店街」の魅力について

テーマ:尼崎市エリア情報

これからファミリーで尼崎市に引っ越してくるなら、ぜひとも中央商店街を訪れてみましょう。

 

こちらは地元の人達の生活に密着している商店街であり、さまざまな魅力があります。

 

今回は、中央商店街にはどのような特徴があるのか、ご紹介していきます。


尼崎市のイメージ画像



尼崎市の【尼崎中央商店街】をご紹介!


尼崎市といえば、阪神尼崎駅周辺にアーケード商店街がたくさんあることで知られています。

 

そんな尼崎市の商店街のなかでも人気を集めているのが中央商店街です。

 

中央商店街は一番街、三番街、四番街、五番街があり、一番街から出屋敷方向へ1キロにわたって全天候型のアーケードが続いているので、天気の悪い日でも安心して買い物ができます。

 

阪神尼崎駅から徒歩で来られるだけではなく、商店街と提携した駐車場も周囲に多数用意されており、車でも来やすくなっています。

 

近くには尼崎えびす神社があり、通りからは神社の大きな鳥居を臨むことができます。

 

もともとは尼崎城の城下町で、築城する際に城下の西側に寺院が集められ、寺町となったところが現在まで歴史をつなぎ、今でもたくさんの人が行き交う場所となっています。

 

その長い歴史の中ではシャッター街になりそうな危機が訪れたのですが、地元住民による活性化を目的としたさまざまな試みによって、今では全国的に知られる商店街となりました。

 

また、寺町はその名の通り中世以来の寺院が11あり、その中の1つ、本興寺は国の重要文化財に指定されている建造物や仏像、また県や市の指定文化財になっている美術品などが宝物殿に収められており、毎年113日に一般公開されています。

 

他にも「尼崎寺町七福神めぐり」など観光スポットを巡るコースが用意されていますので、買い物に行くにも観光に行くにも魅力あふれるスポットです。



尼崎市民から親しまれている【尼崎中央商店街】の魅力とは?


尼崎市の飲食店イメージ画像


中央商店街のアーケードは天井が高く太陽の光を取り入れられるため、とても明るいです。

 

商店街の中にはたくさんの買い物できるお店、飲食店があります。

 

なかでも中央四番街には、スーパーなどの食料品を扱うお店が多く、どのお店も丁寧で親切なので買い物していても楽しくなります。

 

また、中央四番街は阪神タイガースの応援イベントに力を入れており、特に中央三番街は通り全体が応援ムード一色で、マスコミでも多く取り上げられるほどです。

 

ほかにもさまざまなイベントが行われることがあり、一年を通して楽しめますよ。


おすすめ物件情報|尼崎市の賃貸物件一覧



まとめ


昔から地域の人達の生活に深く根ざしてきた商店街であり、尼崎市で暮らしていく際にはとても便利でしょう。

 

たくさんの商店があるため、何度訪れたとしても新しい発見があります。

 

丁寧で親切な接客は人のあたたかさに触れることができ、地域の人達との交流を楽しめるでしょう。

 

私たちアクロスコーポレイションでは、尼崎市の賃貸物件情報も多数取り扱っております。

 

人情あふれる尼崎市の物件をお探しの際には、ぜひ当社へご相談くださいませ。

トップへ戻る

センチュリー21

ID

PASS