尼崎市塚口の椀田公園はお花見以外にもおすすめの人気スポット!

総合トップ>賃貸>尼崎市の賃貸>尼崎市塚口の椀田公園はお花見以外にもおすすめの人気スポット!

テーマ:尼崎市エリア情報

尼崎市は、大阪府と隣接する兵庫県の都市で、阪急・阪神・JRの三社の電鉄会社を利用できる大変便利なエリアです。

 

とりわけ、尼崎市内で治安が良く人気なのが、阪急沿線の塚口駅・武庫之荘駅周辺です。

 

今回は、そんな尼崎市塚口エリアでお部屋探しを検討しているファミリーに向けて、近所で人気のお出かけスポットである「椀田公園」をご紹介します。



塚口の【椀田公園】はどんな公園?


塚口にある椀田公園について


阪急塚口駅北口から歩いて15分圏内の住宅街に、ひっそりと存在する椀田公園は、地元民からとても人気の高い公園です。

 

尼崎市といえば、駅前は再開発事業が進み、海の近くには工場地帯が広がるので、なかなか自然と触れ合うことが難しいように思われてしまいがちです。

 

しかし、椀田公園のように、尼崎市の中心部から外れたところには、緑豊かな公園が数多く存在しています。

 

椀田公園では春の桜のシーズンになると、地元の家族連れがレジャーシートで場所取りをして、お花見を楽しみます。

 

尼崎市では武庫川の桜が有名ですが、子ども連れの地元民は、混雑が少ない椀田公園に好んでお出かけしますよ。

 

ジャングルジムやブランコ、すべり台や砂場などの遊び場もあるので、子ども達が退屈して困ることもありません。



塚口の【椀田公園】は幅広い世代で楽しめるスポット!


塚口にある椀田公園について


尼崎市塚口町にある椀田公園は春の桜が美しいことで有名ですが、実はお花見シーズン以外のお出かけにもおすすめの公園です。

 

公園内の遊具で遊ぶだけでなく、併設された広いグラウンドで、キャッチボールやサッカーなどをすることができます。

 

また、一年を通して緑豊かな公園なので、犬の散歩や、健康維持やダイエットのためのウォーキングコースとしても地元の方々に人気です。

 

園内にはベンチもあるので、子どもたちの遊ぶ姿を眺めたり、ゆっくり休憩したりすることもできますよ。

 

また、夏休みには、近くの幼稚園や学校主催のお祭りが開催されることがあります。

 

焼きそばやフランクフルトといった食べ物から、スーパーボールすくい、チャリティバザーなど幅広いジャンルの屋台が出店する楽しいイベントです。


おすすめ物件情報|塚口の不動産一覧



まとめ


いかがでしたか?

 

尼崎市の塚口は治安が良くてファミリー層が住みやすいだけでなく、遊びや運動に最適な椀田公園が近くにあるおすすめのエリアです。

 

お花見シーズンだけでなく、一年を通じて、地元の方が訪れる人気の公園ですので、お近くにお住まいになられる方は、ぜひとも足を運んでみてくださいね。

 

尼崎市塚口エリアの住まい探しは、アクロスコーポレイションまでぜひお問い合わせください

トップへ戻る

センチュリー21

ID

PASS