尼崎の魚釣りスポット!釣り初心者も安心の魚釣り公園とは?

総合トップ>賃貸>尼崎市の賃貸>尼崎の魚釣りスポット!釣り初心者も安心の魚釣り公園とは?

テーマ:尼崎市エリア情報

今回は、尼崎の魚釣りスポット「尼崎市立魚つり公園」をご紹介します。

 

魚釣り公園では、魚釣りに必要な竿などのレンタルサービスがあり、釣り初心者でも安心してチャレンジできますよ!

 

釣った魚で魚拓を作れるサービスも展開しているなど魅力満載の施設です。



手ぶらで釣り体験ができる尼崎市立魚つり公園


魚釣り


こちらでは「尼崎市立魚つり公園」の施設紹介や、釣り初心者でも安心して楽しめるポイントをお届けします。



尼崎市立魚つり公園は設備が充実!

 

尼崎市立魚つり公園は、武庫川の河口にある桟橋スタイルの「魚釣り施設」です。

 

釣り桟橋は200mの長さがあり、約300人の収容スペースが設けられています。

 

また施設スタッフが常駐している管理棟には、手洗い場や無料の給茶機が設置されているので、チョットした休憩や急に天気が崩れたときなど気軽に利用できますよ。



釣り初心者や家族連れでも楽しめる!

 

尼崎市立魚つり公園では釣り初心者でも安心して始められるよう、有料で「釣り竿のレンタル」を行っているなど、設備が整っているのがポイントです。

 

レンタル竿以外にも、管理棟内にある売店で仕掛けやエサなど必要なアイテムが購入できるので、道具を持っていない人も手軽に釣りを始められますよ。

 

また、釣り桟橋や管理棟には施設スタッフが常駐しているので、わからないことがあれば対応してもらえるのも魅力です。

 

小学3年生以下の子どもにはライフジャケットの無料レンタルがあるなど、安全上の配慮もされています。



尼崎市立魚つり公園では人気のサービスや各種イベントがたくさん!


バーベキュー


次に尼崎市立魚つり公園で人気の魚拓サービスや、魚釣りイベントの情報、施設概要をお届けします。



大物を釣り上げたら魚拓サービスで思い出を形に残そう

 

規定寸法以上の魚を釣った場合、無料で魚拓を作成してくれます。

 

魚拓は1枚作成し、管理棟に展示するか、釣り上げた記念として無料で持ち帰ることができます。

 

基準寸法以上の魚を釣り上げたときは、近くの施設スタッフに声をかければ対応してくれますよ!



魚釣り大会や体験イベントも!

 

期間限定で開催されるイベントも人気です。

 

魚釣り大会は、友達同士の集まりや会社の仲間との団体でも楽しめる催しです。

 

10名以上のグループで開催する場合、施設側からトロフィーや記念品の援助がありますよ。

 

またGW~秋にかけてはバーベキューやピザ焼き体験が実施され、子どもから大人まで楽しめます。



尼崎市立魚つり公園の施設概要>


所在地   :〒660-0087 兵庫県尼崎市平左衛門町66


営業時間  :5611 6時~19時」

       「7月~10   5時~20時」

       「12月~4月   7時~17時」


定休日   :毎週火曜日(火曜祝日の場合は営業し、翌水曜日に休園)、

       1231日~11日、気象状況の悪い日


アクセス方法:車で阪神高速5号湾岸線「尼崎末広出口」からすぐの信号を左折、

       行き止まりを左折して川沿いを直進


駐車場   :あり(有料)


おすすめ物件情報|尼崎市の不動産一覧



まとめ


初心者も楽しめる尼崎の釣りスポット「尼崎市立魚つり公園」をご紹介しました。

 

大きな魚を釣り上げて、魚拓ゲットを目指してみてはいかがでしょうか。


アクロスコーポレイションでは、尼崎市の不動産をご紹介しています。

 

土地や戸建てなど、さまざまな不動産を取り扱っておりますので、尼崎にて不動産をお探しの方はお気軽に当社までご相談ください

トップへ戻る

センチュリー21

ID

PASS